年末のひょっとこ! | のんきものお気楽ブログ

のんきものお気楽ブログ

ピグのこと、日々のこと、お気楽につづってます。

先日、いつもより早いバスに乗るべくバス停に急いだ私。


雪が降っていたので、もこもこの厚着の上にストールぐるぐる巻きのいでたちで、


あまりの姿に知り合いには会いたくない状態だったのでしたあせる



そんな私にバス停で声をかけてきた妙にファッショナブルな年配女性がおりまして、


好奇心いっぱいで私に質問を浴びせかけてくるのです。



あなた、お仕事しているの?


この辺にお住まい?


いつもこの時間のバス?


等々汗



その後、聞いてもいない自分のことを話し出して、


私ね、これから岩見沢に行くのよ。


踊りを教えているの音譜


あそこのマンションにいるのよ。


日本だけじゃなく、海外にもよく行くのよロケット


等々あせる




で、


私、ここの代表なのよ~音譜





と、名刺をくれた所にバスが来たバス


名刺の裏面は、


↑だったりします。



バスに乗り込んだ時点で話は終わったけど、


いったい、彼女は何を言いたかったのかしら?


もしや私は「ひょっとこ踊り」にスカウトされたのはてなマーク



年の瀬に大きな疑問を抱えた私なのでした汗