2024/07/27 | 4ニャンズとの毎日

4ニャンズとの毎日

アイちゃん&エスくん&ジュピちゃん&ピーターくんと過ごす、ぐうたらな日々の日記です


2度目のエスコン。
1度目は興奮してハマったと思ったんだけど、私はやっぱり勝負事が好きではないということに、気づきました。
1度目はルールもなにも知らないままに見てたので、ただ会場の雰囲気に飲まれて感動したけど、ルールもわかって冷静に見てると、相手チームがミスしたら喜んでワーッとしてるのがなんだか相手チームがかわいそうになるし、そんなこと思ってたら楽しめないよね笑い泣き
とりあえず、食べようと思って色々食べ物屋さんを見て回りました❗が。
やっぱりどこも長蛇の列で、なんだか買う気も失せて昨日はあまり楽しめずに帰ってきました(試合も引き分け)
野球はもういいや。
試合のない日に行って食べ歩きした方が楽しそうだウインク

暑さも一段落でほっとします。
去年7月の下旬から暑かったと書いたけど、36℃になったのは、8月の末のことでした。
ということは、これからまだまだ暑さがやってくるのですねぇ。
この前はまだリハーサルで本番の暑さはこれからなんだねショボーン
考えただけでグッタリ。
パート先の冷房がフィルター掃除してなくて、埃で真っ黒でだから冷房のききも悪くて、すごく蒸し暑いんだよね~。
パート先の店はすごく経費節減してて、サッカー台のセロテープやビニール袋も撤去されて、時々お客さんが怒っていくんです。
フィルター掃除代もケチって、はーっ。節約するところ違うだろーって感じだよ。
『今月のおすすめ』みたいなチラシは何枚もカラー印刷して、紙の無駄遣いだってばー!!

ふーっ。
職場の愚痴が増えてきた今日この頃。
そろそろ辞めどきかなぁ~えー
今日は遅番。
17時から。
ダルいなぁ。