飛行機での失敗談 | 4ニャンズとの毎日

4ニャンズとの毎日

アイちゃん&エスくん&ジュピちゃん&ピーターくんと過ごす、ぐうたらな日々の日記です

1月に東京に行ったとき格安飛行機だからか、座席にモニターがついてなくて暇だったので、今回はJALにしたのですが。

なんと行きはモニターがないという悲しい

JALはみんなモニターついてるのかと思ってたのに!

でも隣が空いてたので楽々だったから、ま、良しとして。


帰りは、あった~!!ついてる~!!

わー!これで暇しなくてすむわ~!!

先に隣の席に座ってたおじさんは映画を観てます。

何を観ようかな~とイヤホンを座席横にさしてーと。

滝汗滝汗

あれー?

なんかわかんない、、、

どうやったらつくの?

電源ってどれ??


私 最後にテレビのついてた飛行機乗ったの20年前だわ。

あの時は音量の+-と、チャンネルの🔼🔽だったはず。

今はね、なんだかわかんない記号がたくさんで、

説明書見てもなんだかさっぱりわかんなくて絶望

隣の人は普通に観てるけど周りを見回してもサラリーマンの人ばかりでみーんな何も観ないで寝てるんです。

なんか急に恥ずかしくなって、別に誰も見てないのに、わからない自分が恥ずかしくて、聞くのも恥ずかしくて、イヤホンをささっと外して。

せっかく泣くうさぎ

せっかくテレビのついてる飛行機乗れたのにえーん

しかも飛行機30分も遅れて、な~んにもすることなくて、ジーッとひたすらジーッと目をつむり、飲み物持ってきてくれるのをひたすらジーッと待ってたのでした笑い泣き

友達に話すと、あんたまだ50代だから恥ずかしさがあるんだわ。60代過ぎたら平気に何でも聞けるしなんなら隣のおじさんにだって聞けるわよ!って言われましたグラサン


次回こそ!!

飛行機で映画を観ながら優雅に東京へ行くんだ爆笑爆笑


はー。

情けなかった飛行機の旅でした笑い泣き