こないだ次女がお昼寝中に私が電話をしてたら
長女が次女のベッドに入りクリームをぬりたぐってましたポーン
お昼寝の邪魔をされてクリームシャンプーを塗られても泣かないなんて・・・。



そんな?姉妹だけど色んな違いがありおもしろいです口笛

長女は5ヶ月ぐらいからゲラゲラ笑ってたけど、次女はそんなに声を出して笑わない。

長女は悲しいぐらい後追いがなくて、私の姿が見えなくても
泣いたり探そうともしなかったし、両親に子守をお願いして
病院へ行く時もバイバーイって感じでした笑い泣き

次女は少し前まで後追いが凄くて、どこまでも追いかけてきて
ドアを開けようとするだけで泣いていました。最近は落ち着いたかな。

長女は食べムラが激しくて、気分が乗らないとごはん味噌汁食べない。
次女は食いしん坊で残したことないし、足りなくて泣くほどニヤリ

長女が手に持ってるスティックパンを次女がそーっと近付いて
パクっと食べたり長女が飲んでるストロー付きのパックジュースを
勝手に飲んでたりします笑


                               
長女は7ヶ月健診も1歳健診の時も歯が2本だけだったけど
次女は既に6本生えています。食いしん坊だからかなー口笛

食べムラが激しい長女だけど、ポテトポテトとアイスソフトクリムが大好きで
一人前をペロリします。実家では両親がアイスを買ってくれて
よく食べてました。父も私もアイス好きだから似たのかな??

 

先月の中旬ぐらいから次女のおむつがLサイズになりました!!
身長差があって比較にならないけど、長女より次女の方が太ももが太ーい。
体重は長女が12kgで次女は9kgです。

長女はずーっと動いてるし喋ってるけど、次女は体が重くて?
あまり動かない感じ。喋るようになったらどうなのかなー。

とりあえずこれからも2人仲良く成長していって欲しいなぁラブラブ