ラーメン王 一風堂河原さん | ピナクルCEO安田育生の「ホライゾンを広げよう」powered by アメブロ

ラーメン王 一風堂河原さん

今週のカンブリア宮殿に


「一風堂」の河原社長が登場していた。


ピナクルCEO安田育生の「ホライゾンを広げよう」powered by アメブロ


一風堂といえば博多とんこつラーメンの有名店である。


私と河原さんの出会いは約4年前、


ホテルオークラで私とワタミの渡部さんが雑談しているのを見かけて


河原さんが話しかけてこられたのがきっかけでした。


ピナクルCEO安田育生の「ホライゾンを広げよう」powered by アメブロ


河原さんは私がまだ一風堂のラーメンを食べたことがない


というのを聞いて,わざわざ自宅にラーメンを届けて頂いたり、


逆に私が福岡に行った時、


一緒に会食したりする仲になりました。


あるとき東京の私のオフィスを訪ねられ


「安田さんに僕の夢をかなえて欲しいんだ」。


と熱い口調で夢を語り始められました。


(内容は勿論披露するわけにはいきませんが、)


とにかく「熱い」魅力のある人で、私もいっぺんに好きになり、


それ以来の付き合いをさせてもらってます。


燃えるようなPassion


成功者の共通の秘訣のように思えます。