株価:一年で半分 | ピナクルCEO安田育生の「ホライゾンを広げよう」powered by アメブロ

株価:一年で半分

株価があっという間に8千円台になってしまいましたね。


ここ一年の株価チャートを見てください。


一年前は1万6千円にまで回復していた株価が


わずか一年で半分になっています。


特にリーマンショック以降の直近ひと月が図で見ていただくと分かるように、


まさに奈落の底です。


現在の日本の株価時価総額が300兆ですから、


約300兆の資産が株だけで消滅したことになります。




チャート



G7会合ではいちおう


公的資金を投入し、迅速果敢な対応をしていくことを確認しあいました。


週明けの月曜のアメリカ市場、火曜の東京マーケットがどう反応するかが


注目されますが、もしそれすらも反転のきっかけにならなかった場合、


そら恐ろしい気持ちになりますね。


ちなみに大和生命の破綻ですが、


これが直ちに連鎖を生むということにはならないと思います。


何かと以前から問題が指摘されていた生命保険会社でしたので。


ただしこのような株価低迷が長期化すれば、


簿価割れしている金融機関が多いので心配にはなりますが、、。