リーマンの名が消える! | ピナクルCEO安田育生の「ホライゾンを広げよう」powered by アメブロ

リーマンの名が消える!

リーマンブラザースの名が世の中から消えることになった。


米国のリーマンを買収したバークレイも、アジアと欧州のリーマンを買収した野村證券もリーマンの名を残さないことになった。


やむを得ない事情はあるにしても、もったいない話である。

リーマンのノウハウが高いというブランドイメージの継承メリットを追求べきではなかったのかなと疑問に思うこともある。


さらに158年続いた伝統ある名前を消すのも残念なことである。


欧州リーマンはわずか2ドルで買収されたことも含め、元リーマンに席をおいた人間にとってはさびしい限りである。


消えるときはあっけない。