ご訪問いただきありがとうございます

 千葉房総から発信!イクオくんの毎日が超自然派ライフ 田嶋です。


このブログでは、「人間も自然の一部である」に氣づいてしまったイクオくんが


人と地球と宇宙に優しい自然波動たっぷりの情報発信をしています。

 

能登半島地震チャリティー情報です。

 

ケイ素とハンドパンの情報発信をされているKen2さんが、

新作チャリティーアルバム「アクエリアス ~協奏即興曲集~」

2024年2月1日発売開始しました。

 

 

 

イクオくんはKen2さんの大ファンですので、

とても楽しみにしていた協奏即興曲集

早速購入させていただきましたよ。

(CDは1500円、音源DLは1000円)

 

 

「アクエリアス ~協奏即興曲集~」

リンクが貼ってある曲はYouTubeで試聴できます!

01.銅鑼(普通の銅鑼ではなく、驚くような音色や響きです)

02.フレームドラム(先住民族の太鼓のようなマレットと手の演奏)

03.モノリナ444-S(ハンドパンと同じ444hzの貴重な調律)

04.モノリナ444-L(4台のモノリナを二人が様々な技術で奏でる長編)

05.モノリナ444-M(様々なパターンで2台ずつ交互に演奏する中編)

06.「縄文惑星リング」に寄せて(中山康直講演会前座ハンドパン演奏)

07.スティックス2(新録:ハンドパンのマレット演奏)

08.ホワイトホール(新編集:ハンドパンの裏を手で叩く演奏)

09.ストレンジハンド(新録:手の平を多用した前衛的な演奏)

10.波治加麻神社にて(伊豆大島の神社境内裏での奉納演奏)

11.生石神社裏山頂にて(兵庫の神社の裏山頂で小鳥とのコラボ演奏)

12.前玉神社にて(埼玉の神社での奉納演奏で風とカラスとのコラボ)

13.さきたま古墳にて(埼玉の古墳群の丸墓山頂での奉納演奏)

14.GANK2miniソルフェジオ(新録:マレット演奏)

15.アリス(Aliceによるさざなみドラム演奏)

16.組曲アクエリアス1番(水瓶座の初日演奏のさざなみドラム組曲)

17.組曲アクエリアス2番(最後の終わり方が氣にいってる曲)

18.組曲アクエリアス3番(出だしのメロディが氣にいってる曲)

19.組曲アクエリアス4番(リフが印象的で氣にいってる曲)

 

 

イクオくんは、ハンドパン即興演奏のさきたま古墳にてが好きで、よく聴いているのですが、今回のアルバムではハンドパン即興演奏をまとめて聴けるのでとても嬉しいですよね。即興演奏って直感で感じたままを演奏されるのでいつも凄いなぁ~と思っているのですが、自分も直感で何かを感じ創造したい時などに即興演奏よく聴いたりもします。

 

あと、ドイツでは治療に使われている楽器「モノリナ演奏」の3曲と

 

今回初めて聞いた「さざなみドラム演奏」の5曲は、ぜひ多くの方に聴いていただきたいですよね。

 

心と体の癒し効果は抜群です!(イクオくん調べ(笑))

 

とうことで、能登半島地震チャリティーCD

新作「アクエリアス ~協奏即興曲集~」

を発売していただいたKen2さんに

感謝、感謝、感謝です。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆

 

今日も最後までお読みいただき

感謝しております。

ありがとうございます。

 

☆☆☆☆☆

 

イベント情報

4月10日(水)11:00~13:30

千葉/鴨川 工房きよすみ&カフェ

重ね煮勉強会(ランチ付き) 開催決定

(先行予約受付開始! お申し込みはこちらから

 

 

 

 

 

《イクオくんミュージック情報》

▽沖縄出身ラップミュージシャンの裕人琉球さん 

聴いているだけで、うたし氣分になれますよ

是非ご視聴ください