ご訪問いただきありがとうございます

 千葉房総から発信!イクオくんの毎日が超自然派ライフ 田嶋です。


このブログでは、「人間も自然の一部である」に氣づいてしまったイクオくんが


人と地球と宇宙に優しい自然波動たっぷりの情報発信をしています。

 

先日のまこも収穫作業&ベジ丼ランチ交流会のときにお友達のひろよさんから頂いた「しそジュース」

 



 

イクオくんは今までほぼ飲んだことがなかったので、ちょっと調べてみたらゴクゴク飲める夏の健康美容ドリンクらしいということがわかりました。

 

 

 

    

夏になるにつれて、サッパリ爽やかなものが欲しくなりませんか?

そこでおすすめしたいのが、爽やかな香りを持つ薬味でよく知られる「しそ」を存分に使ったしそジュースです。

しそには血行促進に美容効果、さらに風邪の緩和や、アレルギー体質の改善などの効果が期待でき、夏風邪・夏バテ予防にもってこいの健康美容ジュースなのです!

 

 

 

まずは水割りで飲んでみました!

 


さっぱりしていてゴクゴクいけますね!


次は炭酸割で

 


シュワっていい感じです!



ソーダ割で少し甘さをプラスして




 

どれもゴクゴク飲めますね(笑)

 

こんなに美味しくて夏にぴったりな飲み物を教えてくださったお野菜を自然栽培しているひろよさん、ありがとうございます。

 

ちょっと自分でも作ってみようかなぁ~。


 

☆☆☆☆☆

 

今日も最後までお読みいただき

感謝しております。

ありがとうございます。

 

 

 

 イベント情報

2023年9月18日(月・祝)

 

Ken2さんのハンドパン演奏&「ケイ素の神秘」お話会
開催場所:千葉市/中央区 オーガニックヘナサロン・スーリヤさん
11:00~16:00(お弁当付き)
※只今準備中 8月より参加募集開始

 

Ken2さんハンドパン演奏はyoutubeでも聴けます。

youtubeにアップした最新動画は

未完の完成 ~まだ見ぬあなたへ~

曲が終わってそのままにしていれば、アップした全曲自動で聴けます。