夏期講習前半もあと2日。


塾前後の自習室の活用、今まではまったくしてこなかったのでそれだけでも成長を感じました。

何よりありがたかったのが、算理担当の先生が自習室にいらして声をかけてくださったこと。

わからないところがないか、困ったことがないか聞いてくださったので、算数のわからない問題について教えていただいたそうです。帰宅後嬉しそうに報告してくれたので、私も嬉しくなってお礼のお電話をしてしまいました笑

親子共に控えめ?父母も面談以外お話したことはなく、子も自分からあまり質問をしに行くこともなかったので、とてもよい時間がいただけたなぁと感じました。


帰宅後は家族全員で室内プールへGO!

たくさん泳いで戯れて、たくさん笑顔が見られてホッと緊張のほどけた2時間でした。


明日塾後には、幼児から続けてきた習いごとの小学生最後の大会へ出発です。

(水泳ではありません笑)

どんな結果であれ出しきったと思えたなら最高、残りの半年受験に向けて全集中してもらいたいです。


NN後期も前期と同じ学校に決めました。

夏季集中特訓は6年にして初参戦、長丁場ですが前期NNで少しは慣れたでしょうか。5日連続はさすがにきつそうですが、なんとか乗り切ってもらえたらと思います。

お弁当と軽食もお言葉に甘えて申し込む予定です♪


そして夏季講習後半があっという間にスタート。息つく暇がないですね。


なんども書いてしまう…

ただただ体調に気をつけて。

母の願いはこれだけです。




(いや、そうでもないか?笑)




ひとつひとつ山を乗り越えていこうね。

今は辛いだろうけど、その先に素晴らしい景色が待っていると信じて。