県内は桜まつりの最中
ソメイヨシノは、どこもほぼ満開の様相
年々開花が早くなっている昨今GWまで持たないかなぁ。
22日弘前さくらまつりに行ってきました。
平日で花は五分咲きにもかかわらずけっこう人出が多かったです。
特に近場の駐車場や飲食系は満杯で場所を確保するのに苦労しました。
今年は市役所の屋上が開放されて、岩木山とそれに続く桜並木が眺望できました。
市役所の玄関扉も歓迎ムード
弘前市役所からの眺望
・郵便ポストにはりんごのマーク
お濠の両脇を彩るソメイヨシノ。
弘前城を飾るしだれ桜はピンクが濃く鮮やか。
展望デッキは30分待ちとかで、並ばないで通過しました。
岩木山と桜。
西濠の手漕ぎボート&春陽橋と桜。
市民会館の桜、午後見たら急にボリューミーになっていて開花のスピードにびっくり!
![]()
![]()
![]()
ココは日中車庫の二階で寝ています。
朝方はまだ気温が低いので暖房していない車庫は寒いです。
それでも車庫で過ごすせいか下痢気味になりました。
今は無理やり車庫に行くのを止めています。
‟車庫に行きたい”と鳴いて繰り返すので、根負けしそうです。
今週は気温の変動が激しくて雷鳴がすごかった夜がありました。
ココは雷が怖いらしく椅子の下に隠れっ放しでした。
メメちゃんが毎日来るので、それも嫌がっています。
今週はココには、外も家も面白くない状態だったみたいです。
※
・今日は6℃~13℃、で朝方はまだけっこう寒いです。
・桜祭りの頃は気温も低くて強風の日が多い気がします。
・それでもGW前に満開なんですから、気候は確実に温暖化のようです。
・今朝起きたら、首を動かすと痛くて、まだ痛いです。
・寝違えたのかも知れません。
・連休で病院が長くお休みなので、ココの心配はしていたのですが、
自分の調子が悪くなるとは、、。
・PCの調子もいよいよ悪くなって、音が割れるようになっています。
・買い替えるのは決めているんですが、、。
・新しいPCに馴染むまでを思うと、、憂鬱。![]()














