暑さの後は大雨 | 『猫徒然日記』

『猫徒然日記』

・兄猫チャロ、妹猫ココ、ともに16歳と7カ月。
・一緒に生まれて一緒に育ってきた2匹。
・先日の7月7日、闘病中だったチャロが亡くなりました。
・悲しいんだか、虚しいんだか、ぼーっとしています。

 

こちらは暑い夏から一変して大雨続き

この雨は来週水曜日まで続く予報

山形県、秋田県ではすでに大被害が出ています

これから先、線状降水帯が起きなければいいのですが、

 

紫陽花に☔

ヒメオウギズイセンに☔

ココにも☔

熊しっぽ熊からだ猫あたま

チャロが亡くなって3週間

家のどこにもチャロが居ないのが何とも寂しい!

チャロのソファ、ベッド、椅子、こたつ、玄関マット

具合が悪くなってからは文机の下、猫部屋の隅っこ

何所にももう居ない

今はチャロが使っていた物を片付ける気もなれない

日が経てばチャロが居ない事にも慣れてしまうのだろうか?

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま

ココは、あれ以来家で暮らしている

なんで車庫に行かなくなったのだろう?

チャロがいない事をどう思っているのかはたぶんずーっと分からない

私はしょっちゅうココを”チャロ”と間違えて呼んでしまう

 

 

・今日は朝からずーっと☔、気温は只今23℃、しのぎやすいです。

・雨の中でもビーグルしっぽ猫あたまは散歩にも出かけて、元気にしています。

 

・私は、7月、暑い日も、雨の日も、ずーっと体調が整わないです。

・チャロが亡くなったので、拍車をかけて調子が悪いようです。

・来週はもう8月「ねぶた」「ねぷた」「立佞武多」&花火

・夏祭りが目白押しなのに、全然出かける計画も無し。

・何もやる気が起きない今日この頃。

・今朝は朝食後2時間ぐらいで吐き気・腹痛が起きて、もしや食中毒?コロナ?

・心配しましたが、20分ぐらい横になってたら自然に治りました。

・23℃だったので、熱中症?は浮かびませんでしたが、熱中もあり得るのかな?

 

・きゅうりやトマトやササゲなど地元野菜のお裾分けの恩恵にあずかっています。

・採れたて野菜は、鮮度が全然違います。

・味も全然違います。

・メロン、スイカ、プラム、モモ、果物もいろいろ出てきたので、どんどん食べています。

・そう言えば、昨日もモモ2個、ミカン3個、プラムは5,6個、梅も食べました。

・食べ過ぎが腹痛につながったのかも?