8月ももうすぐ終わり。
季節がちょっと進んで、、、。
こちらは、だいぶしのぎやすくなりました。
夕暮れ時の雲にも秋っぽさが出てきたような、、。
サルスベリ①
南側のお隣さんのサルスベリがきれいです。
サルスベり②
こちらは北側のお隣さんのサルスベリ、こちらも、きれいです。
ほおずき
・一列全部、ほおずきを植えている畑を発見。
・観賞用かなぁ?食べる用かなぁ?ほおずきの効用って?
・花は夏の季語で、実は秋の季語なんだとか、、。
コスモス
木になる🍏=気になる🍏
てっぺん付近が鈴なり=‟実すぐり”が出来なかったという事。
*‟実すぐり”=りんごの摘果作業の事。
*‟摘果”=良い果実を得たり、枝を保護するため、余分な果実を摘み取る事。
手が足りなかった?手が届かなかった?
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
涼しくなったせいか、猫の姿が増えたようです。
うちに猫も、散歩時間が長くなりました。
‟迅速さ欠き 対応後手”
・地方紙の一面の見出しです。
・何の事かな、と思ったら、、
・県の27日発表の新型コロナウイルス感染拡大防止の緊急対策。
・9月から一か月発令ですって、、。
・県有私設休館、部活禁止など。
・県内の宿泊キャンペーンも停止ですって、、。
・今さら、って感じが強いし、何で今日からじゃない?
さらにふと思ったこと。
・これって今の政府のコロナ対策にも当てはまるような、、、。
・自衛隊機のアフガン派遣にも当てはまるような、、、。
・事なかれ主義できた私に文句を言う権利はないとは思うのですけどね。
近況
・今日は26℃~19℃、楽です。
・‟五月蠅い=うるさい
・五月のハエと書いてうるさい、と覚えていましたが、昨日めずらしくハエが出ました。
・何で??
・太ももの帯状疱疹、ようやく気にならないくらいに回復しました。
・長かった~!!
・TVが古くなったので、買い替えの時期なんですが、、
・チラシをみると、有機ELTVとか液晶TVとか、種類もメーカーも様々なようで、、
・TV一つ買うにも、内容が分からないと、難しいなぁ。
※、写真を載せて、後の記事を書いて、ついうっかり![]()
・言葉の検索にYahoo!を開いたら、blogの記事が消えていました!!
・この失敗何回繰り返すんでしょう![]()














