忠猫チャロココ | 『猫徒然日記』

『猫徒然日記』

・兄猫チャロ、妹猫ココ、ともに16歳と7カ月。
・一緒に生まれて一緒に育ってきた2匹。
・先日の7月7日、闘病中だったチャロが亡くなりました。
・悲しいんだか、虚しいんだか、ぼーっとしています。

こちら梅雨入りしました

雨がほどほどで、じめじめ感はまだ少ないです

暑さもほどほどでしのぎやすいです

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま熊しっぽ熊からだ熊あたま

忠犬ならぬ忠猫なうちの猫

・忘れたカメラを取りに行っていたら、戸口で2匹並んで私を待っていました。

・最近は、一緒に散歩するのがよくて、私の株が上がっていますてへぺろ

(家の中から外にいる2匹を撮りました)


他所猫に出会う事が多くなっているせいかも

ココに似た毛色のトラ猫さんが、毎年の強敵

今年も、うちの前まで来ています

去年はチャロが家まで追いかけられて、ぼこぼこにされました

ココでこの調子なので、逃げ足が遅いわけです

用心深いチャロですが、追いかけられるとアウトなんです

 

 

 

赤薔薇クローバーピンク薔薇

まだ花盛りが続いています

 

 

 

 

🐤🐤🐤🐤🐤

雨上がりの朝、スズメがにぎやかでした。

スズメより格上なのか、躊躇なく、てっぺんに止まりました

小鳥の世界も、上下関係がきびしい?

(何と言う鳥かなぁ)

 

水分摂取

・ストレッチに行くと、休憩時に必ず水を飲むように言われます。

・TVなんかでも、水分をとらないと熱中症になりやすいとか、聞きます。

・一日に必要な水分量は、年齢や体重で違うらしいです。

・私で、一日200mlのコップで、7~8杯。

・私は、水道の水・お茶・コーヒー・ノンアル・牛乳・ヨーグルトなんか飲んでいます。

・これで、一日何杯になっているのか?

・それと、カフェインが入っていると水分補給にならない、なんて聞きます。

・夏は、アイスはよく食べるんですが、これも水分量になるのかな。

・単純なので、意識することで水を飲む回数が増えそうです。

 

 

ワクチン接種

・6月23日に2回目のワクチン接種が終りました。

・1回目よりはちょっと副反応が出ました。

・打った夜には、腕が多少、熱くなり赤くなり腫れていました。

・腕を上げると痛さがあり、頭痛もありました。

・次の日は、加えて、熱も37℃ちょっと出ました。

・2日目になったら、ほぼの元通りになりました。

・歳をとると、副反応が少ないって、その通りでした。

・喜んでいいのかぁ!!爆  笑

 

※梅雨のはずなのに、この先一週間の予報は,雨マークなし。

 ・空梅雨なのか、天気予報がはずれるのかな。

 

 ・新聞には、五輪とコロナが並行して載っています。

 ・やっぱり押し切るんですねぇ。

 

 ・今週は、朝2,3回はストーブを点けました。

 ・点けると熱すぎるので、猫も部屋から逃げます。

   ‟家では、ちょっと肌寒い時はエアコンだよ”

 ・こちらでも、夏の肌寒さにはエアコン派が多いようです。

 ・私は、うちのエアコンの存在を今日まで忘れていました!!

 ・そう言えば床暖も在ったのでした。

 ・‟馬鹿じゃないの”っていう感じで、のほほんと暮らしています。ニヤリ