気まぐれています | 『猫徒然日記』

『猫徒然日記』

・野原で生まれた兄妹猫がかわいくて始めたblog
 去年兄猫チャロが糖尿病で亡くなり
 今は17歳の妹猫ココだけになりました
 ココは、足腰は弱りましたが元気でいます
・こちらは本州の北端、津軽の生活の様子も
 ちょこっと触れつつ猫の日常を載せています

どうしたことか、4日前からココが車庫暮らしを始めました。
 
         *車庫暮らしのココ*
イメージ 1
 
去年までは、春夏秋は車庫、冬の寒い時期だけ家、と住み分けていました。
今年になって、春になっても家に居たので、喜んでいました。
秋になって、異変です。
何かあったのか、何もないのか、わかりません。
 
今日も、朝になって催促して、車庫に行きました。
お水を持って行って、寒かったので、毛布をかけてやりました。
6時ごろ、夕飯時になると、迎えにいきます。
 
ありがとう、はないですけど、つい世話をやいてしまいます。
猫の気持ちは、分かりづらいです.
 
 
   *太り暮らしのチャロ*
イメージ 2
 
チャロは、通年で家で暮らしています。
この顔が、太陽の塔のあの人?[度忘れしました)みたいで、載せてみました。
とぼけた顔して、ご飯ばっかり催促しています。
 
 
   * 2りは、仲が良いような、、、悪い様な、、、*
イメージ 3
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
         *家でかくれんぼ            *外でぶらぶら        
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この頃の秋空のきれいなこと!!
雲が、、何ともいえず最高です。
 
イメージ 7
・今年の夏は、PCが故障したり、コンデジが壊れたり、トイレも修理になったり、宝くじも当たらなかったり、で、まあまあ並よりちょっと悪い方に傾いた生活でした。
 
・花も虫もぱっとしなかった中で、カエルだけはたくさん跳ねていたような気がしています。
 
 
 
先日、お米の値段が、最低に下げられたとか、ニュースになっていました。
農家の人たちには、ぱっとしないなんて、言っていられない大問題です。
 
この秋、何とか、いいニュースが多くなればいいんですけど、、。