外気が気持ちいいのか、我が家のにゃんずは、夜の大半を外で過ごしています。
その猫の日常をスライドショーにしてみました。
自分だけの世界に浸っている視線の先に、彼等は、何を見ているのでしょう。
さすらいのジャニー・ギター風に気取らせたかったのですが、出来あがったら、だいぶ頭でっかちでした。
BGMのジャニー・ギターは、昔の西部劇『大砂塵』のサントラ盤です。
実は、私は映画『大砂塵』は見たことがなく、主題歌『ジャニー・ギター』だけを聞いて知っていて、好きです。
ペギー・リーの歌声が、とても癒し系です。
ジャニー・ギターは、主人公の名前だということです。
・こちらは、一昨日ようやく梅雨が明け宣言が出ました。
これから暑くて苦労しているみなさんを駆け足で追いかけることになるでしょう。
・うちの猫達も、ますますジャニー・ギターになって、夜をさすらって歩くことでしょう。
・写真は、7月末に、世界遺産『白神山地』に行った時に撮ったブナの木です。
・世界遺産といっても奥深く入ったということではなくて、入口あたりをちょろちょろしたくらいです。
でも、樹の幹の高いところまで、熊のつめ痕があったりして、「クマがこの辺を歩いているんだ~~。」と武者震いが出ました。