3月に入り、外の気温も少しずつ上昇して過ごしやすい日が増えてきましたね。

コロナ禍となってから3年の月日が経ちましたが、
世の中ではマスクの着用条件が緩和されたり、
少しずつではありますが、元の日常生活を取り戻しつつあると感じられます。

先日は、野球の世界一決定戦であるWBC第5回大会が開催され、
見事、侍ジャパンが優勝しましたね!
テレビでご覧になった方も多いのではないでしょうか。
私も改めてチームスポーツの素晴らしさや、
プロの世界で活躍する事のすごさを認識させられました。


ちなみに、3月31日(金)に開幕する日本のプロ野球ですが、
今年よりマスク着用での「声出し応援」が復活される事となりました!
併せて、日本のプロ野球ではお馴染みの「鳴り物による応援行為」も解禁となり、
ますます期待が膨らみます。

写真は、数年前に撮影した埼玉件所沢市にある「西武ドーム」の写真です。
近年、西武ドームは改修工事が積極的に進められており、
施設のバリアフリー化も進んでいます。
写真は以前、私が観戦時に撮影したものですが、
グラウンドにも近い、こんな座席も増設されました!
野球観戦はもちろん、ボールパークとしても楽しめる場所ですので、
是非皆さんも足を運んでみて下さいね。