今年の世相を表わす漢字は「戦」。

今年は、コロナ禍の冬季オリンピック、パラリンピックが開催。
日本人選手が勇ましく戦う姿に感動をもらい明るいスタートをきりました。
平和の祭典が終わり、その数日後に、ロシアがウクライナを攻撃する…まさかの出来事が起こり、物の値段が上がり、なんとなく不安な気持ちになりました。
でも、最後にはサッカーワールドカップがあり、にわかファンである私も観戦し、日本人の諦めない気持ち、団結する力に勇気と希望をもらいました。

福祉園でも、、コロナの猛威に飲み込まれながらも、ご利用者、ご家族、職員が団結し
コロナと戦いながら、感染対策をし、徐々に活動を増やしていくことができました。

私も今年の漢字は「戦」でした。
みなさんはどんな漢字で表わされるでしょうか?

来年は争いごとが終わり、新時代、「ブラボー」な出来事がたくさんあることを願い
With コロナのなかでも楽しいイベントを行っていければと思っています。

年末年始はますます寒さが厳しくなりそうですが、ゆっくりと過ごし体調を整えて
元気でお会いできること楽しみにしています。

良いお年をお迎えください‥‥