コロナウイルスが猛威を振るい不安が続く日々の中、貫井福祉園では2月3日に豆まきを行いました。

A班、B班、C班、D班各班に「赤鬼」と「青鬼」がやってきました。キャー。

布製の柔らかいペガーボウルを豆に見立てて、鬼たちに投げました。

利用者、職員みんなでワイワイ楽しみながら、厄除けをしました!

悪い気をみんなで払い、福を呼び込めました♬これで今年一年良い年になりますね。

この文章を読んでくださったみなさまも今年が笑顔であふれる一年になりますように!

2月3日は節分。季節を分ける日だそうですよ。ちなみに翌日の2月4日が立春。暦上は

春の始まりとされています。暖かい本当の春が待ち遠しいですね。

みなさんにとって、鬼は何ですか。福は何ですか。福祉園としては、このコロナウイルスの猛威が過ぎ去り、以前のような穏やかな日々が続くことを切に願っております。