各務原市鵜沼

むらかみピアノ音楽教室

 

赤薔薇岐阜県音楽療法士

ピンク薔薇認知症予防指導士

 

村上知枝美です

 

このブログはシニアの皆さまに向けて

 

書いています。

 

シニアの方の中には、リズムが苦手という方も多いかもしれませんが、楽しくリズムを訓練していませんか?
かなり脳にいいことがいっぱいです。

https://docs.google.com/document/d/1IwBhPX5nabl-vjS0o9Kwno_juNpvu0MkIfdY6riBCjg/edit?usp=sharing

リズム練習は、言語能力維持に効果的な可能性があったんですね。
下前頭回って外国語を習得するような部分にまで、リズム練習で、反応が出たようです。

https://docs.google.com/document/d/1IwBhPX5nabl-vjS0o9Kwno_juNpvu0MkIfdY6riBCjg/edit?usp=sharing

音楽活動はさまざまな脳への効果がるようです。
これは他の習い事にはない特徴です。

こんなに脳にいい習い事、ピアノ始めてみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ体験レッスンにいらっしゃいませんか

こちらのボタンをポチッとして

体験レッスン希望とメッセージをお願いします

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

お申し込みはこちらから