二段ベッドって、下段がイマイチですよね。





圧迫感があるし、何より暗いし。





それが子どもたちにとっては、

秘密基地感があっていいのかもですが、

親としてはやはり暗さが気になる。





休日も兄弟そろって、

二段ベッドの下段で

ゴロゴロしていることも多いのですが、

今まではコールマンのランタン

持ち込んでいました。






ランタンはひとつあると便利ですね。





ですが、さすがにこれで読書は無理…





二段ベッドの下段は、

最近次男の場所になっていますが、

目が悪くなりそうで心配🫤





そこで、下段に読書灯をつけることにしました!





無印良品のクリップ式ライトです!

二段ベッドにはクリップ式!




余談ですが、

いつのまにか楽天にも、

無印の公式ショップができていました!





これは本当にありがたい!






早速つけて嬉しそうに本を読む長男。






充電式ではなく、

ACアダプターなのも良いです。

充電面倒なんで。






ただ、この壁に垂れるコードだけ、

もう少しなんとかしたいなと思っており

週末の宿題にしようと思います。