8月には夏枯れ相場とともに、

加熱気味の株価が暴落する、

多くの人が予想していた通り…





見事に暴落していますね。

予想以上の落差ではありますが…





上記の予想がありながらも、

結局暴落するまではなかなか動けない私。





見事に、ここ数年で積み上げた含み益

ふっとんでいきました爆笑





笑うっきゃない爆笑





しかし、あまりにもいろんな株が高すぎて、

手が出ない!と思っていたので、

むしろチャンスなのではと思ったりしてます。





欲しかったけど、

高くて手が出なかった株はこちら。





三井住友FG

株価下がって、配当利回り4%超えた!

でも、もう1段階下がるかも…?

もう少し様子見。





ダイキン工業

配当利回り低いけど、成長市場だし!

一度は3万円にタッチした株価が、

今は17000円台に!





日本郵船

こちらもまた配当利回り4%に!

でも、まだまだ高いなぁ…





電通

景気連動株、現状配当利回り4%。

こちらも3000円を割って欲しいなぁ。






また、為替レートが円高になってきたので、

日本株に突っ込むより、

海外ETFのほうが効率的かも、と思っており、

こちらもレートとにらめっこ…






本当に一番やってみたいのはですね、

エジプト投資笑い泣き






インフレ率も高く、

銀行の定期預金の金利が19%






確か、最低3-4日、

旅行で滞在すれば口座が開けるらしく、

それなら家族旅行も兼ねて

一石二鳥なのでは!?






エジプト・ポンドレートも2.89円と

割と過去最大に円高なので、

換金するチャンスなのでは…キョロキョロ






危ないのは政変と戦争ですかね。

でも、日経平均もこれだけ暴れますからね。






夢を買う意味でも、

今かなり興味を持ってます爆笑