今年の夏休み

次男も小学生になってしまったため、

お世話する人が2倍に…





特に夏期講習の送迎だけで、

長男2週間、次男1週間。

サマースクールの送迎が別途1週間。





送迎地獄ガーン






せめて送迎のどちらかだけでも、

オートモードにできないかと画策。






なので、今月から長男を一人で

バス通学できるように練習し始めました!






そのバス停には、

一つの路線しか通っておらず、

帰りは終点なので、まず帰りから。






距離にしてバス停3-4個分ですが、

何事も初めてって緊張しますよねガーン






バスにのっている時も

長男の不安と緊張を和らげるために、

ずっとメッセでやりとりして。






バス停にお迎えにあがりましたラブ






2週連続でできたので、

あとはこのバス停から徒歩で

学童に自力で行ってくれたなら、

送迎の片方はオートモードの完成爆笑






行きもそろそろ練習を開始して、

バス停まで送ったら後はオートモードに

なるようにしたいと思っていますニコニコ






何より、次男の方が

「僕もできる」と言っているのだけど、

一年生の夏期講習を一人で行かせるのは

早すぎる???






しかし、私立小学校の子たちは

みんな一人で電車通学しているのだから、

一年生でも早すぎではないのかもしれませんね。