私の周りには結構な数の

東大卒と京大卒がいます。





東西の二巨頭ですが、社会に出た後の

振る舞いは全く違うから面白い。





東大は、恐ろしい自己肯定感

自分にできないことはないという自信。





京大は、スーパー斜め

そんなにへそをへねらなくても…と思う爆笑





なかでも東大は二つに分かれます。





努力して東大と、

努力しなかったけど東大ガーン





もちろん後者の方が曲者です。





受験勉強は1秒もしたことなく、

東大現役合格できちゃう猛者です…





聞くと共通して、

ひと目見たことは写真のように

はっきりと頭に記録できているとのこと。





フォトメモリーってやつですねびっくり





日経企業は政治がだるすぎるので、

大抵外資系企業づとめです。





留学経験なくても、

後天的に英語が話せるようになっていますガーン





しかし人には誰しも、何か欠陥がありますグラサン





大抵において、私服がダサかったり

(とりあえずバレンシアガのロゴ入りならいいと思っている)





性格が悪すぎたり話が長すぎて

人望がなかったり笑い泣き





天才すぎるがゆえなんでしょうけど。





私は何でも、1番であることに対して、

悪いこともあると思っているので、

息子たちには京大に行ってほしいですラブ

(無理ー爆笑