ジュニアNISAで次男がチョイスした株、

おもちゃ会社のハピネット





去年も素敵な優待おもちゃを頂いたのですが、





今年も、めでたく

優待おもちゃをいただきましたラブ



お腹や頭を撫でると、

しゃべったり、くるんとまるまったりする

謎のおもちゃを次男がチョイス。





まぁ、おもちゃは何を選ぼうが、

株主様の自由ですから…





しかし、去年、

次男だけおもちゃと配当金をもらった事実を

長男がとても羨ましがりまして。





残念ながら、

ジュニアNISAは終わってしまったので、

私の口座で長男の分のハピネットも

追加購入してあげることにしましたニコニコ






よって長男も無事におもちゃゲット爆笑

(すぐ壊れそうなドローンをチョイス)





おもちゃはさておきありがたいのが、

意外ともらえる配当金ラブ





今年は100株保有で1万円の配当金でしたラブ





長男のために買った時から、

株価も30%アップしていますラブ





次男のときはさらに安かったから、

もっと上がってるはず。





子どもの教育観点でも、

ジュニアNISAは残してほしかったですよね…





免税にならなくても、

子どもの将来のために、

同じ額ずつ入金して投資しておきたいけれど、

自分の新NISAで手一杯です…えーん