出張新幹線のランチタイム。






さて、次男が小1にあがり、

だいぶ生活が慣れてきました。






長男の存在と、長男の時の経験があるので、

次男に関して困ることは、

「授業がつまらない」理由による

行き渋りぐらい。






しかし、実は夫が4月から忙しい部署に

異動になってしまい、

その結果、私にも負担が増えてきています。






今までかなり家事子育てを夫にやってもらっていたので、楽しすぎていた説キョロキョロ





毎晩家でご飯を食べていたのに、

最近は毎晩残業があり、

残業終わりに後輩と飲んで帰ってくるので、

夜ワンオペが増えました…





朝は早起きして全部やってくれるので、なんの文句もございません。





しかし、私の働き方がスローになるわけでもないので、遂に来週初の試練がびっくり





私も夫も、同じ日に泊まりの出張。

しかも次男の誕生日ガーン





ババにフルでワンオペしてもらうのは初めてなので、大丈夫なのか心配です…ショボーン





しかも、よりによって次男の誕生日えーん





当日祝えない分、前後の休日に盛大に祝いたいと思います!