我が家に遂に、

算数タブレット学習のRISUがやってきましたおねがい






アメブロ界隈では評判が良く、

宣伝している人も多いですよね!






私もこの本は読んでいたので、

とても興味がありましたラブ








しかしかたや、周辺の家庭では、

合わなくて挫折した子どもも多数キョロキョロ






まぁ、ドリルの値段もそれなりに高いし、

我が家に合えばラッキー!ぐらいな気持ちで

申し込んでみることにしました。







PR記事ではないので、

忖度なくレポートしていこうと思いますニコニコ






さて、申し込んだのは次男。

長男も羨ましがりましたが、

サピの宿題だけで手一杯ガーン






到着初日、早速次男と取り組んで見ましたニコニコ






…って、まず電源ボタンを見つけるのに

苦労しました。






独自開発のタブレットなんですかね…

ボタン小さいし。






初期設定画面でWi-Fiに接続したら、

チュートリアルスタートです。






一度しか表示されません!

って脅されてビビったけど、

まぁチュートリアルなくてもわかる範囲かな。






そして、初回は実力テストです。






一年生なので、習っている範囲も少なく、

たぶん短いほうだったと思いますが、

それでも30分かかりましたガーン






次男も、「まだ終わらないえーん」って、

初回から心折れそう。






加えて、操作性の悪いことよ。






タッチペンが2本ついてきますが、

反応が最悪に悪いです。






余白に途中式を書き込めたりするのですが、

文字が書けるレベルではないキョロキョロ






問題は簡単なのに、

このひどい操作性ですでに離脱しそうですキョロキョロ






使い慣れる日は来るのかな…






数日は継続して使わせてみようと思います。