まだ長男が一歳になる前のこと。






海外旅行に行きたくて、

ベビーフレンドリーなハワイを選びました。






ヒルトンのタイムシェアの体験宿泊だと

超絶お得に泊まれるという

友人からの情報を得て、レッツゴーラブ





何ごとも経験。

0歳児を飛行機で数時間、

ご機嫌に過ごさせるチャレンジをしたり。






やっぱり、

海外最高!という風景に出会えたり、






リゾートならではの花火を楽しんだり。





こんな素敵な旅が、

超絶格安の宿泊費で楽しめるとしたら!?






条件は一つだけ。






一時間の説明会に参加するだけです。






しかも、ビデオを見ている時間がほとんどで、

全く押し売りはありません






しかし、私達夫婦はバカなので、

いい気分にやられて、

思わず契約をしてしまいました笑い泣き






一晩寝て、起きて冷静になって、

ハワイの部屋からクーリングオフしましたが…






理由は、私達がそこまで

ハワイが好きではなかったことです笑い泣き

ハワイに行くぐらいなら、他の国に行きたい。






ちなみの、私の親戚家族は会員です。






毎年、家族でハワイ旅行に行っていました。






コロナ中は行けなくて、

ポイントがたまりまくっていたようで、

しかもその間に子どもも大きくなり…






昨年、数年分のポイントを使って、

豪勢にハワイを楽しんだようです。






しかし、今!






空前の円安で、管理費が高騰。

売りたくても、売れない人が続出してるらしい。







クーリングオフしたもう一つの理由は、

契約したあとにネットサーフィンしていたら、

全然資産価値がなく

その当時でも転売市場は値崩れしていたこと。






押し売りはなかったけど、

セールスマンの

「子どもの代まで、資産になりますよ!

 子どもに感謝される資産ですよ!」だけは

嘘でしたね…






これが土地建物の所有ならまだしも、

「権利」ですからね。

無形すぎます。






クーリングオフをしたバカな私達ですが、

契約翌日にクーリングオフを実行した

自分たちの直感を褒めてあげたいですチュー