久しぶりに行った鍼灸院で、

腰痛の原因の一つとして

座りっぱなし」を指摘され。






しかし、

仕事がら改善が難しいと伝えたところ、

座っているときも足の裏に刺激を与える

という代替案をいただきました。






最近はテレワークも減ってきているのですが、

家にいる時間だけでも取り入れようと、

久しぶりに健康サンダルを買うことに。






同様の理由でチョイスしていた、

足裏のアーチを支えるスリッパ

だいぶヘタってきたので買い替えです。






もう、今回は直接的な足ツボ刺激のやつ。

そして、選んだのはこちら。





楽天のなんかのランキングで1位を獲得。

(簡単に獲得できるので、信じていませんが)







届いたので、早速履いてみました。







悶絶!

超絶いたーーーーい!






そう、こういう刺激を求めていた。

目が覚めます。

すべての細胞が覚醒する痛さ笑い






あまりに痛すぎて、

たくさん動かなければならない

夕食の支度時には、

思わず脱いでしまいました笑い泣き






ダメじゃん!






それでも、少しずつ慣れていくと思うので、

ぐりぐりに足裏を刺激していきたいと思います!