午前中、チェックアウトまで、

リゾート内のプールで遊び、

いよいよ最後の目的地へ。






ケアンズから南に飛行機へ飛び、

私の友人が住むブリスベンに行きました。






ケアンズ→ブリスベンは

ジェットスターでしたが、

国際線になかった手荷物の重さチェックがあり、

7キロ以上の人たちが次々に摘発され

追加料金を払わされまくっていました






LCC怖い…






ブリスベンは、
2032年にオリンピックが来るらしい。





久しぶりに都市の高層ビル群を見ましたが、
私のブリスベンの目的は同窓会ラブ





友人が空港まで迎えにきてくれて、
そのまま友人宅へ直行です。





その友人宅に、ハービーベイという
ブリスベンから車で4時間の街に住む
別の共通の友達も駆けつけてくれて、
とても楽しい同窓会になりました爆笑






っていうか、もうお宅が素敵すぎて!






庭付き、プール付き
軒下のバーベキューがデフォルトなんですって!







しかし、オーストラリアは
金利が高いことでも有名。





住宅ローン金利は、2年固定で今、
7%弱らしいガーン





恐ろしい昇天





インフレ率も高く、
10年前に買った家の価格も4倍近くに…





東京のマンションも高騰していますが、
比べ物になりませんな…





ブリスベンは気候も治安もよく、
一瞬移住を妄想してみましたが、
貧しい日本人が移住できる街ではなさそうでした





楽しい夜はあっという間にふけ、
翌朝にはまた友人に空港へ送ってもらい、
日本へと戻るのでした。