子連れオーストラリア旅行4日目は、

エアーズロックからケアンズへ移動。






エアーズロックリゾートは、

6個ぐらいしかホテルは無く、

空港も含めてシャトルバス運行されているので

ホテルチェックイン時に

帰りのバスの時刻も教えてもらえます。






おかげさまでなんなく空港に着き、

ケアンズまで戻ってきました






そこからタクシーでホテルまで向かいます。

※後で知りましたが、Uberの方がかなり安いし便利です。







今回私達が止まったのは、

ケアンズココナッツホリデーリゾート



Ingenia Holidays Cairns Coconut




市街地から離れているので、

このチョイスが正解だったかは微妙です。





どこに行くにもUberでしたし、

オプショナルツアーの送迎も範囲外だったので…






しかし、ここは名前の通り、

まさにエクスクルーシブリゾート






国内からもキャンピングカーのお客さんも

たくさん遊びにきてる。

でかいキャンピングカー、羨ましい!









個々に独立したキャビンがたくさんあり、

キッチンもついているので、

自炊して食費を浮かせる作戦です。















外食ばかりでは胃が疲れてしまうので、

結果この作戦は成功だったかなと思います。







おかげさまで今回は、

旅行にありがちな便秘や口内炎といった

体調トラブルはほぼありませんでした。






スーパーも歩いていける距離にないので、

取り急ぎ、日本から詰めてきた

マルちゃん正麺を具なしでいただきます。








癒やされる!







また、ビールなどの買い出しも、

Uberで近くのスーパーの品物をネットで選び、

届けてもらうことに成功です!

(これは日本のUber Eatsと同じですね)






また、家からカレーのルーを持参したので、

カレーライスもいただきました






ちなみに、完全にパッケージングされているもの以外、お米は国外から持ち込み禁止です。






また、炊飯器ももちろん無いので、

お鍋でお米を炊いてみました。








この方法、完璧においしく炊けました!







この日はリゾート内にいくつもある

プールでウォータースライダーを楽しみ、

のんびり過ごしました。







さて、明日は5日目。

2つ目の世界遺産キュランダに行きます!