子連れでオーストラリア旅行する人に、

伝えておきたいTipsが多すぎて、

なかなか時間が進みません爆笑







さて、2日目の午後から再スタートです!







お昼前、無事に、エアーズロック空港に到着。







すごく小さな空港なので、

荷物が出てくる場所も1箇所のみ。







トイレを我慢していた人たちで、

すぐにトイレにも行列ができますびっくり







ホテルへの移動は、シャトルバス







空港のゲートを出たら目の前にとまっており、

20分に一本の間隔ででています。






Dessert Gardens Hotel 

私たちが泊まったホテルは、

エアーズロックリゾートの中のホテル。






エアーズロック近辺にはほとんどホテルがなく、

このエアーズロックリゾートの中にある

宿泊施設が全て。








なので、シャトルバスに乗れば、ほぼ全ての場所にアクセスできます。






私たちはその中のひとつ、

Dessert Gardens Hotelに泊まりました。




ダブルベッド二つです。

子どもが添い寝してくれるうちだけですね。







このホテル以外にも、

アパートメントタイプのものや、

バックパッカーのためのドミトリーもあります。






リゾート内にそこそこの大きさの

スーパーマーケットがあるので、

アパートでもよかったかもしれません。




スーパーまでお買い物中。







プールもあったのですが、

水温が冷たすぎて入れず。







午後はのんびりお昼寝して、

夕方に展望台に行ってエアーズロックを眺め、

夜はホテルのレストランでご飯を食べました。








スーパー、お酒はどこに!?

食費を節約したい私たち。






レストランでのお酒はほどほどに、

部屋飲みを中心にしているのですが、

スーパーマーケットにお酒が売ってないガーン






先人たちのブログを検索し、

無事にアルコールを発見できました!







古いブログが多かったので、

私も最新の情報として更新しておきます。







リゾート内で唯一アルコールを売っているのが、

Outback Pioneer hotel & lodge






ホテル入ってすぐに、

BBQ and Barがあるのですが、

そのBarカウンターが、

唯一リゾート内の酒屋(Bottle shop)を

兼ねています。






ハイネケンなどの瓶ビールと

ボトルワインが中心。






リゾート価格でして、

ハイネケンは6本パックで58ドルでしたガーン







徒歩でも行けましたが、

シャトルバスで買い出しに行きました。