次男の一年生のサピが始まっているのですが、

国語の授業のあとに、

「どんなお話だった?」って聞いたら、

あらま、なんか聞いたことある…






どうやら、サピの国語のテキストは、

ずっと変わっていないらしい…ガーン







え、じゃあ組み分けテストも同じなわけ!?







チートさせても本人のためにならないので、

長男の時のテストを

引っ張り出すことはしませんが、

にしても、いいんかな…これ。







というのも、次男は毎朝、

長男のサピの復習を聞いているので、

全部のお話を知っている状態ガーン







初見の問題がないわけです。







しかし、受験は初見勝負。







全く知らない話に苦手意識を持たないか、

キャラ含めて心配です。







ここ何週か、全問花丸で帰宅しています。







人生、何周目みたいな状態に近いのでしょうか。






次男には積極的に、

他の塾の統一テストにも慣らしていこうと

思います!






※ゴールデンウィークは、更新滞ります!