夜の子どもの寝かしつけ。






正直、最近長男は秒で寝るので、

寝かしつけは必要ないのですが、

寝る前の読書タイムは私にとっては大事な時間。







チョコレート工場の秘密の続編も読み終わり、

ハリーポッターの4巻にもどろうとしたら、

子どもたちから猛反発えーん







怖いから嫌なんだってさ。







それじゃあ何読もう。






私が小さいときに読んで好きだった、

モモとか、アルジャーノンとか、ゲド戦記とか。






さすがにまだ早いか…






読み聞かせ難民になっていたのですが、

いい本を見つけました!








児童書で初の本屋大賞ノミネート!







帯にも書いてあるとおり、親子で楽しめる!






中は挿絵たっぷりです。






今日読み始めたばかりですが、4日ぐらいで読み聞かせ終わりそうです。






ミステリーとして、大人もどこまで楽しめるか、期待値が上がりまくっています!






これで、とても満足できたら、

どうやら今は4巻まで出ているそうで、

しばらく読むものに困らなさそうラブ