昨日我が家に入っていた手紙で、

私と夫に動揺が走りました。







うちの系列マンションを得意とする

不動産仲介業者からの手紙で、







ピンポイントで、

うちの間取りを探しているとのこと。






私達も実はこの間取りが希望で、

6年前に同じマンション内で住み替えました。






そこそこの広さ、3LDKの間取りで

全部屋に窓とベランダへのアクセスがあり、

すべての部屋がリビングを通らず独立していて、

お風呂にも窓があるラブ






同じマンションの中に、

もっと広い間取りとかあるのですが、

四人家族にはうちの間取りは最強。






眺望は良くないんですけどね。






で、提示額が購入額の2倍






そりゃ動揺するでしょ!






新築分譲時から比べたら、4倍ですよ。






ローンを相殺し、税金を払っても、

結構な利益になったため、

思わず動揺してしまいました爆笑






しかし、今のエリアで今以上の物件を買えるわけではなく、






子どもたちを転校させてまで他のエリアに出ることもできないので、






子どもたちが中学校に行くまでは、

今の家をガチホするという結論になりました。






この売るべき相場の勝ち組は、

家を小さくしてもいいリタイヤ老人組だけです。