春休み最後の週末は、会津若松東山温泉に行ってきましたニコニコ






東山温泉は、新撰組の土方歳三が療養のために滞在した、1300年以上の歴史を持つ老舗の温泉。






あんまり日本史に詳しくないので知らなかったのですが、会津若松ってものすごく昔から日本の歴史の要所を担ってきたんですねびっくり






今回は、その中でも新滝という、これまた歴史のある大正ロマンな雰囲気の温泉宿に宿泊してきましたラブ






かつては与謝野晶子とかも泊まっていたとかなんとか。







温泉街って言ってもさびれまくっていて、ほぼ倒壊してる建物とかもあるので、風情は正直ありませんキョロキョロ






でも、新滝はいい旅館でしたラブ






お部屋の写真。





すぐに荒らされてしまうので、一枚撮るのが限界爆笑






新滝の中にも4つぐらい温泉が分かれていて、旅館の中でも湯めぐりできます♨️







追加料金を払えば、家族で貸切風呂もできます。







子どもの浴衣やアメニティも完備で、キッズフレンドリーラブ






卓球も楽しかったラブ




私の頼んだプランは朝と夜のビュッフェ付きで、夜のビュッフェは近くにある千代滝という姉妹旅館でいただくプランだったのですが、そうすると千代滝のお風呂も入れちゃうんですラブ






なので、結局トータル一泊で5つの湯めぐりをしましたニコニコ







気になる宿泊費は…






大人2人小学生2人、朝夕ビュッフェつき

ビュッフェに飲み放題をつけたりなんかして

トータル79000円でしたガーン






1人2万円としたら満足の内容でしたが、これから海外旅行を控えているだけに、なかなか大きな春休みの出費となりました。