ずっとの止まらない長男。






先週病院に行って薬をもらったのですが、全く改善されず、むしろ悪化傾向にあったので、また病院に行ってきました。






元々の診断は副鼻腔炎による咳の疑いだったのですが、白黒はっきりさせるために、人生初のCTスキャンを撮ることになりました。







新しいものに対して緊張しいの心配性の長男。







ずっと怯えていましたキョロキョロ







でも、いざ撮影となったら数秒で終わり、ベッドが動いて楽しかったようです爆笑






さて、検査の結果は…






全く副鼻腔炎じゃなかった!






この一週間の投薬は無駄だった…えーん







そして現在の診断は、気管支過敏







喘息ではないものの、喘息と同じ治療方針になるようです。







ちなみに、錠剤が飲み込めなかった長男が編み出した秘技は、まさかの噛み砕きびっくり







薬って苦いから錠剤になってるはずなんですけど、最も苦い部類の抗生物質さえ噛み砕いて飲み込めるなら、長男に飲めない薬はないことになります爆笑






朝晩、ボリボリ音を立てて噛み砕き、その後に白湯でごっくんと飲み込むスタイルです。







白湯も水より飲み込みやすくていいみたい。本人が発見しました。







なので、薬を飲ませるストレスはなくなりました爆笑