子どもの塾が本格化する前に、えーん






一緒に旅行に行ってくれなくなる前にえーんえーん






そして、小さすぎても記憶に残らないので、






子どもが小学生の高学年に上がるまでの数年は、家族旅行に投資をしようと思っているのですが、







次の旅行の計画をしていて、旅費の高さに目玉が飛び出ております驚き







海外旅行を狙っているのですが、ホテル代がまだしも、航空券オエー







LCCで節約しようと思っているのですが、そうなると荷物も軽くしないといけない。







今まではRIMOWAの一番大きいサイズのトランク一つに家族全員分詰めて旅行に行っていました。




正確にはこれよりも古い型ですが、10年以上使い倒して、もうぼろぼろです。







そして、このサイズに全部詰めると、LCCの一人分の荷物の上限を軽くオーバーしてしまうので、目下新しいトランクを探し中。







今後100リットル超えのトランクは使う機会が無さそうなので、粗大ゴミ行きかな。







一年前のニセコスキー旅行のときに、ロックが解除できなくなり、ロックごと破壊したんですよね。






その後、そのまま使い続けてました爆笑


(バリが出た部分を絆創膏でカバー)







1000パターンダイヤル回したけど、結局開かなかった笑い泣き







もう一つ、昔使っていたグローブトロッターのトランクがあるんですが、かわいいけど使いにくいので、今は衣装ケースに成り下がっています…







それもセットでさようならかなと思ってます。







旅行に向けて色々アイテムを買い揃えているので、また紹介します!