日々のストレスを少しでも減らして、

仕事の生産性をあげ、

家庭生活の余裕をつくるために

できることはすべてしようとしていて。






生理を止めるピルもその一環。






完全に77日間快適に

生理が来ないかといえばそんなことはなく、

意外と一ヶ月半ぐらいで

チョロチョロと不正出血してしまうのだけど、

確かにPMSはなくなった気がしますびっくり







しかし、残念ながらピルは脳梗塞リスクがあり

リスクが年とともに高まるため、

いつかは卒業しないといけない。







そして私もついに、

「次のターンで一度、考えましょう」

と言われてしまいました…えーん







QOLさえ上がれば何でもいいんですけど…







これから一番怖いのは更年期障害







すでに兆しを感じており、

クリニックに相談したところ、

45歳以降はプラセンタ注射が保険適応になるとのことびっくり








打ったことないけど、更年期障害対策になり、

疲れにくくなるらしいびっくり







しかも、ピルのように毎日飲む必要ないし!






45歳に早くなりたいと思った瞬間でした爆笑