週末、やっと重い腰をあげて、家中の窓掃除をしました爆笑






うちのマンションは海沿いで風も強く、排気ガスと花粉と潮風が入り混じって、ドロドロに汚れがち。






この2ヶ月ぐらい、窓を見るたびに発狂しそうなほど汚くて気になっていたのですが、寒さにくじけて掃除できず。







ついにこの週末、久しぶりに予定がなかったこともあり、窓を片っ端から洗いました。








武器はこちら。








コストコで買った高圧洗浄機です。






うちのベランダには蛇口がないのですが、この高圧洗浄機は充電式かつ、バケツの水から取水できますウインク






おかげさまで片っ端からきたない窓を洗いまくることができました。







難点は充電の持ち時間が短いこと。







我が家は窓が多いので、一回充電だと結構ギリギリで、追加で充電休憩を挟まないといけません。







バッテリーの予備買おうかな。







ベランダ側は高圧洗浄機で洗えますが、内側はそうもいかないので、カッパギで一つ一つ拭いていきます。






このスクイージーがプロ仕様で、めちゃきれいに仕上がりますラブ







ちなみに夫がこの、マグネットで挟んで両面同時に窓掃除ができるアイテムを買ったのですが、これは超不発。



買うべからず。





なかなか花粉が収まらずイライラしますが、少しだけ気分がすっきりした窓掃除でした。