自ら読書したりしてくれない我が息子たち。







一応、我が家のルールとしては「おもちゃ付きではない本は、好きな時に好きなだけ買っていい」なのですが、リクエストされること皆無ネガティブ







しかし、最近、寝る前に自分で読書する習慣がついてきています驚き







歯磨きが終わって、ママが布団にきて、ハリーポッターを読み始める前までの合間時間。








長男が学校で借りてくる謎のクイズの本や、昔買った「毒の生き物」の図鑑などです。







ある日、家の中にある本は全部読んでしまったと長男から直訴があり、ほぼ初めて本のリクエストがありました。







ほぼ初めて→大ピンチずかんもリクエストされて買った爆笑







リクエストを受けて買った本はこちら。





男の子に人気の「最強王図鑑」シリーズです。








これでも、読まないよりはマシかなと思ってます。東大王のクイズで、最強の毒蜘蛛とか正解できていたしね笑い泣き