SNSを見ていたら、知り合いの奥さんが、すごく珍しい病気で心肺停止になったそう。








病症名も書いてあったが、ネットで調べると本当にレアな症例のようなので、特定を避けるために記載するのはやめておきます。








それが発症すると、死亡率も90%らしいのですが、その方は無事に一命をとりとめ、意識も回復したとのことにっこり








ホントよかった。








知り合いが少し前から不穏な投稿をしていたので、まだ小さなお子さんが3人もいらっしゃるから心配していたのですが、ひと安心ニコニコ








とは完全にはならないようで、心肺停止の影響で体には障害は出ていないものの、記憶障害になっているらしく、目が覚めたときには子どものことも覚えていなかったとのこと。








今、少しずつリハビリをしているそうですが、もし自分が奥さんの立場だったら…知り合いの旦那さんの立場だったら…








考えるだけで涙が出ます。








知り合いの方は商売されている方なので、せめてそこの売上に貢献するという形で支援できたらなと思っています。







いつ突然私もなにがあるかわからないからこそ、

毎日を丁寧に、子どもと夫に向き合っていかなきゃなとあらためて思いました。