年末、久しぶりに親戚のお餅つきに参加しました。






2019年末を最後にコロナの始まった2020年の年末に初めてキャンセルになり、そこから4年ぶりの開催ですびっくり







我が家は一切機械を入れず、手ごねから始めるのでめちゃくちゃ時間はかかりますが、その分美味しいラブ






しかし、親戚にも4年も会わないと色々状況変化があるもので。







ちびっ子だと思っていた従兄弟の子どもが、もう18才で大学受験勉強だから来ないとか、







結婚式にも参加したし、すごく幸せに見えていた従兄弟夫婦が離婚調停の末に離婚していて、元夫はすでに再婚ずみとかガーン








人生いろいろすぎるやろ…








でも、高齢だと思って心配していたおじさんがめちゃくちゃ元気そうな姿を見たりして、








久しぶりのつきたての水餅もすごくおいしくて、幸せな年末となりましたラブ








皆様にとって、来年も素敵な一年となりますようにおねがい