次男の保育園のお遊戯会







毎年、比較的原作のあるお話で劇をするのですが、今年は担任の方針で「主体性を重視して物語をみんなで作る」ために、オリジナル作品になったようです。







もう、今からグダグダな本番が想像できますが(笑)







もちろん、登場人物も自分が好きなものを演じるだけ。







動物の子もいれば、ちぃかわすみっコぐらしなどなど、なんでもあり。







極め付けは「Uber Eats」の役の子がいるらしい笑い泣き






ピザ届けるらしいです笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

カオスすぎるでしょう笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き







うちの次男君は何かというと、やや精神年齢が高めで、同級生たちのノリに冷めているところがあり、「ちゃんとしたお話ない劇はやりたくない」と拒否していたのですが、先生の説得もあり、ナレーターになったようです。







いや、まじで、このカオスな世界観を観客に意味がわかるものにするために、すべてはナレーターにかかっているぞ!






今からカオスっぷりが楽しみです笑い泣き