最近、基礎化粧品迷子です。






元々は、SK-IIのライン使い派だったのですが、徐々に崩れ、今やグチャグチャのラインナップに。





 我が家のラインナップ


化粧水→SK-IIのまま



美容液→コスメデコルテ

最近取り入れて、いい感じなので、この前の楽天マラソンで追加購入




クリーム→共立美容外科のFUSICAクリーム







これとは別に、朝はもらいものの、

Kanebo のフレッシュクリーム





使い心地は悪くし、日焼け止め効果もあるので下地を兼ねていますが、使ってないクレドポーボーテのこれまたいただきものの化粧下地が控えているので、リピはしない。







いろんなものをいただけるのは嬉しいのですが、40代半ば、こんなにグチャグチャなケアで大丈夫なのかと心配になりまして。







肌診断と言えばイプサ







久しぶりに自分の肌に合ったものが何かを調べに行きました照れ






なんとなく予想はしていましたが、



真ん中が年齢平均値な中、水分が足りてないガーン







16種類から選べる化粧水を選択いただき、診断用に落としたメイクを馴染ませてもらったのですが。







なにこれ!私の求めてたやつ!






持ち歩きできる、スティック状の保湿美容液ラブ




化粧直しの代わりに、ファンデーションがよれたこじわの上からくるっと塗ると保湿もできるしファンデも馴染むラブ








しかも、意外と安い!










イプサ、若い人向けのイメージもあったけど、このアイテムは40歳以上はマストハブアイテムじゃないですか!?







朝晩のお手入れだけじゃなく、いつでも美容液をぬれるなんて!







ドテラのロールオンも悪くないけど、香りを楽しむのと肌ケアするのと、二つとも持ち歩きますラブ