土曜日は、習い事の送迎で1日が潰れます。
そんな時間、スマホで時間を潰すのではなく、少しでも質の高いインプットを得たいと思い、なるべく本を持ち歩くようにしています。
読むべき本は多いし、重い。
ある時、同じ習い事で待っているどこかのママさんがKindleで本を読んでいて、想像以上の薄さに感動。
Amazonプライムセールを待って買いたいとずっと思っていました。
しかし、積みっぱなしでまだ読んで無い本を全部読み終わってから、と思っていたら全然進まず、プライムセールをスルーすること複数回。
毎回ブツクサ悩んでいる私に「使わなきゃ売ればいい」と夫が背中を押してくれて、遂にゲットしました![]()
カバー付き、広告なしモデルです。
長く使いたかったら多少高くても広告なしの方がストレスがなさそう。
カバーをつけていてもこの薄さ。
今私が読んでいる本が、かなり分厚くて、厚さ3センチを超えているので、省スペースがありがたいです。
結局、すでに持っている本を再度Kindleで買い直して(安いオファーがあった)それで読んでいます。
元々の本よりもKindleの方が小さいので、少し文字が小さくて読みにくいですが、文庫本とかはむしろもっと読みやすくなるのかな。
漫画とかも今後はKindleにして、本棚のスペースを確保していきたいです。
が、最大の難点は、Kindleだと誰かに中古で売れないこと。
漫画もいらなくなったら前巻まとめて売ればリターンがありますが、デジタル書籍の難点ですね。



