投稿しようと思ってすっかり忘れていましたが、今日は6歳次男の誕生日プレゼントの紹介です。



何がほしい?とヒアリングした結果、

まさかのドローンキョロキョロ



なにで見たんでしょうね…



もちろんドローンの存在は知ってはいたのですが、まさかリクエストされるとは思っていませんでしたびっくり



ドローンを飛ばすには免許と申請が必要だったと思うのですが、調べてみると100グラム未満のドローンはトイドローンとして申請が不要とのこと。



昔は200グラム未満だったのですが、ルールが厳しくなったみたい。




そして購入したのがこちら。




ちっちゃ!



・室内でも屋外でも飛ばせます

・光らせることもできます

・スマホとつないでドローン映像を撮影できます



しかし、こんなに使いこなせません!!



操作もかなり難しい…



これでも初心者向けで、離着陸がボタン一発だったり、手で投げて離陸させたらできます。



昨日屋外で飛ばしてみましたが、かなり風の影響を受けますね…



木にひっかけたり、川に落としたりしそうです笑い泣き



次は撮影にもチャレンジしたいと思いますチュー