最近夫が部署を異動しまして。



それまで、素晴らしいほど日中の自由度も高く、子どもの急な発熱の対応や、平日の習い事の振替など、全部夫に頼ってきたのですが、そんなパラダイスが終了…魂が抜ける



毎日出社しなきゃいけない部署に異動したらしい。(ルールではなく、そういう雰囲気の部署)



私はといえば、コロナが終わったのはいいけれど、かなり訪問や出社回数がコロナ前に戻ってきている感じはします。



テレカンもまだ多いので、出社してテレカンに出るみたいな感じ…



そんな折、先週次男が風邪をひきまして。



37.5度を超えてしまっていたので、強引に保育園に連れて行くわけにもいかず。



私もお客様のところへの訪問があったので、流石にそこに連れて行くわけにも行かず。



夫は社内会議ばかりなので、会社に連れて行ってもらいたかったのですが、そんな雰囲気でもないらしく。



もちろん、「休む」という選択肢は会社からも用意されていますが、私も夫も事務業務ではないので、「ここで休むと来週以後、自分がきつい」ということがわかっているので休めないんですよね。



結局、一時間半かけて義理の母に来てもらい、みててもらうことになりました。



申し訳ない…真顔



ベビーシッターサービスなど、契約しないでここまで来てしまいましたが、小学校にあがると病児保育も使えなくなるので、何かに備えて契約しておいたほうがいいかのかも…



でも、シッターさんも突然は来れないだろうから、根本的に解決していない気もする。



全部オンラインだったコロナの時期が恋しい日でした。