そういえば、最近子どもたちに買った本を紹介するのを忘れていました。



こちら!



マインクラフトでおぼえることわざ146





誰かのブログで見て、思わず予約購入していた本がようやく届きました(買ったこともわすれてたアセアセ



ことわざの意味がマイクラワールドになぞらえて解説されています。




マイクラを知らない親にはなんのこっちゃですね(笑)



子どもたちにもまだ難しい様子。でもこういう情報が家の中に散らばっているということも大事!(だということにしよう!)




私が小さい時は、五味太郎のことわざ絵本が大好きで、これでことわざをほとんど覚えました、、





これは、中身も面白いんですよねー。



マイクラの本でことわざにはまったら、こっちも買おうと思っています。