私の父はウイスキーが好きなので、誕生日も父の日も、基本はウイスキーを贈っています。



考えなくていいから楽爆笑



高いものは無理ですが、響のブレンドウイスキーは何を選んでもうまいラブ





なので、今年もまた「ウイスキーでいい?」と父にメッセしたら、まさかの回答が。



スマートウォッチがほしい



ちなみに、後期高齢者一歩手前の年齢です。
テクノロジーについていく姿勢、えらいぞ。



確かに、健康管理にもとてもいいので、スマートウォッチを探してみることにしました。



ポイントはAndroidユーザーなので、Apple Watchっていう安易な選択ができません爆笑(高いしね)




というわけで、私が選択肢に入れた、ポイント還元とか含めれば実質3万円未満のおすすめスマートウォッチをご紹介しますニコニコ



どれも、歩数、心拍、血中酸素、睡眠管理基本的なことはできます。




GARMIN 


結局、父に贈ったのはこちら。


基本的な健康管理機能に加えて、プールにも入れる完全防水がついています。


GARMINのもう少し高いモデルはソーラー充電できるものも。





Huawei 


こちらも機能としてはほぼ同じ。より、今まで父がつけていたような時計に近いので、最初はこれがいいかなとも思っていました。


甲乙つけがたいけど、結局最後は微妙な大きさの違いで選んでしまった爆笑




Withing 


こちら、一番オシャレなスマートウォッチ。フランス製です。個人的な好みはこれだったけど、父の好みを優先。





まだ父の日悩まれている方や、誕生日プレゼントにお困りの方、スマートウォッチはなかなかいいかもです!




ちなみに、最初「血圧が測りたい」って言われたんだけど、そうなるともうこれ一択です。高いので諦めてもらいました。




医療機器扱いになってしまうらしく、そうなると不要になったときに転売することもできません…キョロキョロ



血圧は血圧計で測りましょう。